2005年12月31日

ハーブ争奪戦

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


いつものようにキアダンジョンに潜ってハーブ抜きを
繰り返す私。
と、ロビー休憩している間に話しかけてくれた人が。
黒巳さんでした(・ω・)ノタル7chの脳○薬剤師さんです。

ブログで交流はあったものの、ゲームで会ったことはほとんど
なくて、色々お話を。
その後、「ハーブ争奪戦」の名の下に一緒にダンジョンめぐりに〜
なかなかいいハーブもそろっていて、力がはいります。
結果としては…私の勝ちでしたヾ(・ω・)ノシ ってランクが違うから
当然ですねいじめですかすみませんorz

その後、合流したまちかどさんも一緒にキア下級。こちらは
くみーるでいきました。脳○2号ヾ(・ω・)ノシ
そのノリでまちかどさんのG1あの世ダンジョンにも吶喊〜
女神Dのボス直前で力つきました。クリアはもうすぐですね〜

mabinogi_2005_12_30_002.jpg

黒巳さんは通称ブラックなーさんとよんでました。
こう、見た目が。ブラックなーさんじゃないですか?(笑

また遊びましょう〜
posted by ひむりーる at 15:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

2005年12月27日

作譜。

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


コンサートがおわって一息。新たなネタ…じゃなくて曲を作ろうかな〜と画策。
なーさんはすでに新曲を1曲しあげたみたいです。おそるべし。
ついでなので、作譜環境をちょっと書いてみますです(・ω・)ノ

posted by ひむりーる at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | どっとはらい(音楽)

2005年12月26日

調合7

薬草学・調合 ⇒ この記事


月曜日、それは調合の日です(ひむ脳内)
自分がためこんだハーブをつぎこんでる傍からギルメンがハーブをぽとぽと
落として貢いで…もとい、依頼してくれます。ありがたやー(ノ;)
メッセでも依頼がきます。ありがたやー(ノ;)

というわけでずんどこずんどこ作ります。今回はなーさんのマナ回復音楽も
あります。すばらしーです。
mabinogi_2005_12_25_001.jpg

おかげさまで99.45くらいまであがりました。
ギャーあと少し! 金と白が足りません! というわけで
ハーブ豚のはぶとん(安易)頼みでせっせとハーブ抜き。
青とか赤ばっかりでます。嬉しいんですが、今は金と白がほしいのです!
なぜ出さない、もしやおなかが空いているからかっ

と、いちごをあげたら白がでるでる。

いちごパワーで調合が7になりました。ばんざーいヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_12_25_003.jpg
いつもポーション依頼しながら協力してくれるギルメンの皆様、ありがとうございます。
そろそろタルの薬剤師と名乗ってもいいくらいのランクになったでしょうか
フンスフンス(・ω・)-3
posted by ひむりーる at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2005年12月24日

コンサート終了

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


なんとか無事に終わりました。いつもながらネタがぶっつけ本番
すぎて、何しゃべったか覚えてないです。
当日まで曲作りして、コンサート本番中になーさんが裏手で
破動砲の曲作って私に渡して(途中で裏方に消えたのはそういう理由があったり)
タイトルに「破動砲→目覚まし」とあったので、
夢オチ!?と思いつつ適当にあわせたりとか

なんかいきあたりばったりすぎてごめんなさい! 
というか時間とりすぎてごめんなさい!
なるべくテンポよく進めようとしたのですが…

前回は連奏だけでしたが、今回は合奏も混じっていたため
合わせるのがちょっと大変でたね(’’ 微妙にずれてましたし(;;

というわけで、合奏曲の分だけでもMIDIに出します。よかったら聴いてみてください。

金曜ロードショー
銀河鉄道999
ルパン三世エンディング


配布は終了しました
posted by ひむりーる at 00:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2005年12月22日

くりすますこんさーと

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


dot3.jpg
開催日:12月23日(金)
場所:タルラーク7ch イメンマハ公演場
時間:午後9時〜

いよいよ前日です。転生して二人ともちびっこになってます。
え、何、絵描いてるからには準備はできたのかって?

[] λ....ガンバリマス

../HARAI は、「どっとはらい」と読んでください。(無理がある
posted by ひむりーる at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2005年12月20日

コンサート間近

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


曲が完成してません!やばいです!
なんだか、第3回のドラクエメドレーの印象が強かったのか
(詳しくはまびたるのイベントレポートに。2人で中篇丸々貰ってますorz)
「次はどんなネタを」と言われるのですが、さすがにネタを仕込む
時間はなさそうです。というか、ネタ前提なんですか!?いつも真面目なのにっ
と叫んでたら
「どっとはらいは存在自体がネタだから大丈夫」
と褒められてるのかどうなのか判らないフォローを頂きました。

作譜しないとなーと思いつつ、なぜか関係ない曲に手をだしたり(。。)%
タンゴの名曲、ラ・クンパルシータです。
なーさんにMMLを見てもらってチェック。

な:「ベースもスタッカートにしたほうがいいと思うな」
ひ:「うー休符を入れるとそれだけで音数が倍になるし・・・」
な:「まだ数余裕あるじゃないですか〜」
ひ:「それはこれから和音を足していくからとってあるのよー」
な:「この曲の場合は歯切れよくしたほうがいいからそっちに音数まわしたほうがいいよ」
な:「ゴソゴソ・・・ よし直した、はい修正版」
ひ:「仕事はや!・・やっぱりこっちのほうがいいか〜」
な:「あと『d32d32dr16』とかの部分は『d32d32d16r』のほうがよさげ」
ひ:「おおっほんまや!ありがとーー」
な:「オッケーイ (▼∀▼)フォー!」
ひ:「フォー!」

というわけで完成。ヽ(・ω・)ノ↑いつもこんなノリで最終チェックを…

な:「…ところでコンサートの曲は?」

[] λ....
posted by ひむりーる at 23:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2005年12月19日

月曜日は生産の日

薬草学・調合 ⇒ この記事


というわけで、月曜日になったので溜め込んだハーブを使って
調合です。

ランク8・・・・
サンライトハーブを使った調剤に成功  0.01 1000 10
マナハーブを使った調剤に成功      0.01 800 8
ゴールドハーブを使った調剤に成功   0.05 500 25
ファーストエイドの調剤に成功     0.10 300 30
ホワイトハーブを使った調剤に成功   0.10 200 20
マンドレイクを使った調剤に成功    0.70 50 35

というわけでキモはファーストエイドです。元々ファーストエイドラブ
な人で、最近30の成功率があがったのでギルメンにプレゼントしまくって
喜ばれていますので、マナライフ作りよりはやる気がでますよフンスフンス(鼻息
月曜日だとスタミナライフ以外の製作が99%になり、ちょうどティルコで
雷雨も始まってウハウハ状態。
見ると、周りでも生産をしてる人がちらほらいます。もしかして調合仲間かな?
と思い、PTを作ってみました。

mabinogi_2005_12_18_003.jpg

お仲間ふえたーヽ(・ω・)ノ

調合にも力が入ります。ギルメンの調合もあって大忙し。
1日でエイド5.60個くらい作りました。 エイドって結構値段が張るのか、
銀行に預けるにもお金がかかるので他に作ったものもあわせて露店に出すことに。

mabinogi_2005_12_19_001.jpg

ポーションがたまると露店をだしているんですが、もっと安定供給ができると
いいなーと思います。 みかけたらよろしくです(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2005年12月17日

薬草学8〜

薬草学・調合 ⇒ この記事


無事にマンドレイクを抜いたはいいですが、トレーニングが94までしか
上がっていなかったので、薬草学の修練をすることに。
ネックはホワイトハーブで、うちの「はぶとん」は強くするために
キツネになっていたので、トレーニングしてなかったのです(’’

そんなわけで、またブタに戻してやるかっ と思っていたら、
ギルメンの聖魔神さんが新しくブタをペットにしたとの事。
ペット召還して抜くより、誰かにブタになってもらって抜いたほうが
テンポよくできるので、早速お願いすることに。
快諾してもらい、「白だせー」といいながら黙々と抜くことに。

mabinogi_2005_12_16_005.jpg

30分ほどがんばって、無事に薬草学が8になりました。
渡していたマナポットが残りやばかったらしい…
mabinogi_2005_12_16_006.jpg

神さんありがとうー

銀行にハーブがたまってきたので、調合もちまちま進めました。
成功率があがって嬉しい限りです。
posted by ひむりーる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2005年12月16日

G3開始っ

くみーる雑記 ⇒ この記事


・・・といっても、メインストリームは進めませんでした(^^;
今日はどちらかというと、ひむりーるの方中心で、くみはほとんど動かしませんでした。

とりあえず、近接ALL6に溜め込んだAPをつぎ込んで、
スマッシュ・カウンター・クリティカルを5ランクにしてみました。
mabinogi_2005_12_15_005.jpg

強くなった・・・様な気がしないでもないような。

ウインドミル5に上げたギルメン曰く、範囲が広くなって、
通路のミミックも一発OK〜っ とのことで
しまった、そっちを先にあげればっ…とちょっと後悔。

しばらくは何も上げられませんね〜
それにしても、クリティカルトレーニングの「敵の攻撃を受ける」2400回って
とんでもない話です(’’;
posted by ひむりーる at 02:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | くみーる雑記

調合ランク8

薬草学・調合 ⇒ この記事


というわけで待ちに待ったG3が来ましたね〜
もちろん狙いはマンドラゴラです。

とりあえず通常キアにあるかな、と潜ってみたけど…ない(’’;
そのときに中級4人通行証がでたので、ギルメンを誘って潜ってみました
…でない(’’;

代わりにバイオレットハーブ(ポイズンハーブ) アイボリーハーブ(解毒草)
を発見。いや、調合5とか3じゃないと必要じゃないハーブ抜いてもっ
もしや上級ダンジョンじゃないと生えてない? と思ったら

2順目のキア中級でオレンジハーブ(マンドレイク)発見!
mabinogi_2005_12_15_001.jpg
体感、金よりちょっと抜きにくいかな?という感じがしました。
そして一気に薬草学9ランクのトレーニングが50アップ〜ヾ(・ω・)ノシ
・・・なのですが、実はその他のトレーニングが50達成しておりませんで、
まだランク8に上げることはできないのでしたorz

めげずにマンドレイクを次々引き抜き、
無事に調合はランク8になりました。
mabinogi_2005_12_15_003.jpg

修練は、サイトのSKILLページに早速アップしました。
個人的にはマナライフの修練が無くなったのでちょっと気が楽になった感じです。

また、G3で「魂の声を聞く水」が製作可能になったので、今までのお金がかかっていた
精霊のリキュール作りよりもぐっと楽にホワイトハーブの修練ができるように。

それはいいのですが、出来上がった魂水、スタックできないわ、売れないわ、プレゼントできないわでどんどんインベントリを圧迫していきます。
棄てるにも、露店で販売してる人に気がひけたので、燃やすことに。

経験値0EXP …(’’;
posted by ひむりーる at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2005年12月15日

クリスマスコンサート

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


タルラーク合奏サークル「まびたる」の
第4回合奏発表会が迫ってまいりました。

開催日:12月23日(金)
場所:タルラーク7ch イメンマハ公演場
時間:午後9時〜

詳しくはまびたるのサイトへ〜

ひむりーる&なーれっどの演奏コンビ「どっとはらい」も
出演しますです。
posted by ひむりーる at 15:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2005年12月14日

G3直前

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


皆さん〜AP溜めてますか〜 私は溜まってません〜orz

なんとか、調合8に必要なAPは確保しました。あとは
マンドレイクが出てくるのを待つだけです。

これで上級Dしかなかったら悲しい…

薬草学の方はまだトレーニングが50達成してないので、
マナハーブの前でシャドウトレーニングをしてます。がんがる(’’;
mabinogi_2005_12_14_001.jpg
posted by ひむりーる at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

2005年12月13日

WEB拍手ありがとうございます。

WEB拍手レス ⇒ この記事


ブログを立ち上げたので、ココでレスするぞっ
と勢い込んだのはいいのですが、
WEB拍手の設定が「ログ保存2ヶ月」になってまして、過去のコメントが
消えてしまいましたorz
あわてて12ヶ月にしましたです(ノ;) 自分へのレスが無い!と思われた方
ごめんなさいごめんなさい

>ひっそり見てますです
これからも頑張ってくださいな


ありがとうございます。がんばりますです〜

>最近漫画更新してませんね。また書いてください

ぐは、漫画結構見てる人が多いのでしょうか。G3でネタが増えると思うので
また書いていきたいですよ〜

>こっそり見てます データ収集がんばってください

がんばりますー といっても、特色はハーブ収集率くらいでしょうか。

それにしても、「ひっそり」とか「こっそり」見る人が多いのはなぜでしょうか(・ω・)?
これからもよろしくですよー

posted by ひむりーる at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB拍手レス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

