2006年01月31日

くみーる

プロフィール ⇒ この記事


illust08.jpg

タルラーク:ギルド「がまにん弾」ギルドマスター。
近接戦闘スキルを中心に…というか、ほぼそれしか上げていない
典型的な脳筋キャラクターです。唯一の例外が薬草学とメイキングマスタリ。

主なスキル(2006/01/31現在)書いてないのはFか練習です。

アタック  :5     
スマッシュ :4
カウンター :3   
ウィンドミル:4
クリティカル:4
ディフェンス:6

薬草学   :A
休憩    :E
メイキング :6

マジックマスタリ:D

ギルメンには「破壊神」と言われてますが、本人はまだまだだと思ってます
(・ω・)-3 ガンガル
posted by ひむりーる at 15:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | プロフィール

2006年01月30日

調合3

薬草学・調合 ⇒ この記事


調合ランクが数字になったとき、
「これで平日でもモリモリ調合ができるっ」と思っていましたが、
ここまでくると月曜日じゃないと怖くて調合できません。解毒が。ひむです(・ω・)ノ

井戸の前に張り付いてせっせと調合ですが、今回はその直前まで
おとまびっさんの演奏会があったため、知り合いがたくさん集まっていました。
(実はこっそり飛び入りで参加しました)
その流れで人がたくさんっ。 調合する人もいます。PTボーナスフォー

mabinogi_2006_01_29_001.jpg

ほかの調合はともかく、解毒は月曜日に作れるだけ作ってしまわねば〜っ
かなりの量を用意していたつもりですが、成功率が邪魔をしてノルマの150は達成できず。
悲しいので1chで買いチャットを出してみると、すぐに買うことができました(・ω・)-3
そのまま1chの調合PTにも参加。
するとエクスロウさんがいました。(元ギルメンです)
調合まだ英字だから…というエクスさんにマンドレイクを大量に頂いてしまい、
なんと調合3まであげることができました。

mabinogi_2006_01_29_004.jpg

あと数日かかると思っていたんですが><)
そんなわけで毒薬までたどりつきましたよ〜っ (・ω・)-3フンハー
posted by ひむりーる at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年01月29日

お絵かき3

お絵かき ⇒ この記事


お絵かき日記最終回。色塗り編です(・ω・)ノ

posted by ひむりーる at 09:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | お絵かき

2006年01月28日

お絵かき2

お絵かき ⇒ この記事


引き続きお絵かき日記です。

posted by ひむりーる at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2006年01月27日

お絵かき1

お絵かき ⇒ この記事


MML製作日記に続いてこんどはお絵かき日記を行ってみるよ(・ω・)ノ
どこが日記やねん、とかほかにネタないの? という意見はさておき。
(マンドマンドつぶやきながらひたすら調合してるだけから薬剤師ネタにとぼしいの…トホ)

posted by ひむりーる at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2006年01月26日

調合4〜

薬草学・調合 ⇒ この記事


解毒剤の成功率の低さに泣きつつ、月曜日&雷雨にせっせと調合。
何が面倒って、1こ調合するのにお水が必要なことが面倒です。
空き瓶のインベントリも厳しい;;

せっせと作っていると、フォズさんが水汲みの手伝いをしてくれました。
本当にありがとうございます助かりますorz<感謝の土下座
mabinogi_2006_01_23_001.jpg


あとはマンドマンドーと叫びながらマンドレイクを調合して、
調合4に。
調合5はボーナスステージというのは本当ですね、かなり早くできました。
そしてここからまた地獄がはじまるのですね…(・ω・)

mabinogi_2006_01_25_004.jpg
posted by ひむりーる at 18:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年01月25日

ぼよよん

お絵かき ⇒ この記事


ぼいん熱がさめないよ(。。)%

mabinogi_2006_01_26_001.gif

ぼよよんぼよよん
posted by ひむりーる at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | お絵かき

2006年01月23日

調合5

薬草学・調合 ⇒ この記事


月曜(ry

月曜日でなくても、ひたすらキアをまわってエイドを作っていたわけですが。
露店でも金をかいまくり、せっせと調合。
エイドがどんどんたまっていくので露店を出しつつリアルタイムで作ってました。
しかし、あとちょっとというところで金が切れてしまいました。
露店は出したばかりでまだ1こも売れてません(’’;

よーどーさんが来てくれたので、お願いして1chの露店でハーブ探しを
してもらうことに。
おかげさまでやっとこさ5になりました〜
mabinogi_2006_01_22_003.jpg
いつもながら、協力してくださった皆様ありがとうございました。

そしてようやく解毒剤の調合が可能に。早速作ってみることにします。
mabinogi_2006_01_22_005.jpg

うわあ月曜日+PTボーナスでも成功率低いorz
しかも1つ作るのに水が必要。昔を思い出させます(昔は普通のポーション作るのにも水が
必要だったのです)
しかし出来上がった解毒剤、5個までしかスタックできないのです。10個で2マス。
やっと銀行の解毒草が減ると思ったら、解毒剤で埋まります(’’;
しかも、店売り0G! 何のいじめですか〜
棄てるのももったいないし、毒効果が実装されるまで耐えるしかないのかな〜
ネタでほしいという人がいたら、あげますので言ってくださいw
posted by ひむりーる at 02:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年01月18日

ぼいん

お絵かき ⇒ この記事


なんとなくボインが描きたくなりました。
ぼいーん描きかけ。
サキュバス1.jpg
posted by ひむりーる at 01:33 | Comment(3) | TrackBack(1) | お絵かき

2006年01月16日

黙々と。

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


ひたすらエイドを作っているのは誰ですか〜
ひむでーす(・ω・)ノ エイドらぶでもこれはさすがにきつくなってきました。
何がきついって、マナがきついんですが(ノ;) 1個作るのに20マナ…
マナポの調達もなかなか大変です。(マナハブはエイドにまわしてしまうので)

ちなみに修練はこんな感じです。
mabinogi_2006_01_17_003.jpg

あとエイド430個でランクアップです。
430…430…orz 最近は露店でもがしがしハーブを買うようになりました。
マナハブとかゴールドハブが10本10k前後で売られてたら買っておいてください(・ω・)ノ
<お知り合いの方々

最大マナの上昇を考えて、FのままほったらかしにしていたライトニングをDまであげて、
ウィスプを貼り付けてみました。やっとこさ最大マナが200をこえました。
これで100ポーションをまとめて20個まで作れます。ハヒー

ついでに、戦闘スキルと魔法スキルをのせてみたりとか。
mabinogi_2006_01_17_002.jpg
なぜかアタックがEです。あまり意味がないですネ。
posted by ひむりーる at 19:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

2006年01月10日

作譜3

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


ジャングル黒べえ作譜日記最終回です。

前回作ったベースですが、音数が足りないので結局連奏の楽譜に
することにしました。うーん無計画。

posted by ひむりーる at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年01月08日

調合6薬草学7

薬草学・調合 ⇒ この記事


月曜日は以下略。
ダンバ1chをウロウロしていたら、マンドレイクor毒草の買取をしている人を発見。
お話をきいたらなんと調合3ランク(@@)すごいです。
まだ使う予定のない毒草とマンドレイクを金・青ハーブに交換してもらいホクホクです。
私もがんばるぞー

というわけで、溜め込んだハーブを使います。
mabinogi_2006_01_08_001.jpg

調合しているとギルメンがわらわら集まってきて、どんどんハーブを提供してくれます。
持つべきものはギルメンです(ノ;
おかげさまで、思っていたよりも早く調合6になりました。ありがとうございましたー!
mabinogi_2006_01_08_002.jpg

次は薬草学です。あとちょっとで上がるところまできてたので、作ったポーションを
売りつつはぶとんから抜きぬき。
していると、ギルメンの由途さんの別キャラがきて、ブタを出してくれたので
こちらからも抜くことに。若いブタはいいわー(w

mabinogi_2006_01_09_004.jpg

そんなわけで薬剤師の道は順調にすすみました。
調合6は、またファーストエイド地獄です。がんばりまっす。
posted by ひむりーる at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年01月05日

作譜2

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


引き続きジャングル黒べえ製作日記です。
本当はもう曲は出来ているのですが、そこはそれ(・ω・)
メロディができたので次はベースです。

posted by ひむりーる at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年01月02日

あけましたっ

くみーる雑記 ⇒ この記事


おめでとうございます。

新春セイレーンと称して久しぶりにセイレーンDへ。
何回死んだかわかりませんorz 最後のほうは遠隔たよりで。
ギルメンで遠隔争奪戦とかはじまってるし(・ω・)
結果 セイレーンの仮面を取ったタイトルが「わかった」でしたorzギャフン

そして新春バオル。
クリアできません!

そんなわけで
今年もよろしくお願いしまーす。
posted by ひむりーる at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | くみーる雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

