2006年04月26日

はまってます

管理人雑記 ⇒ この記事


マビではもうすぐC2がきますね〜 管理人です(・ω・)

さて、何にはまってるかといいますと、久しぶりにコンシューマーゲーム
にはまっています。
全然チェックしてなくて、少年ヤンガスを買いに行ったときに
ふと眼にとまってついつい買ってしまったのですが…
その名も

「大神」

でありますヾ(・ω・)ノシ
なんというか、癒されます。さすがネイチャーアドベンチャーなのです。
神であるアマテラスが白狼の像に宿り、人や自然や動物と触れ合って
願いをかなえていく という感じのゲームです。

神様は世界に筆を使って干渉できます。枯れ木を筆でぐるーっと囲むと
お花咲かしたりとか。呪われた場を開放する「大神おろし」になると
花がぶわーーーっ と咲き乱れていくのがなんとも美しくてたまらんとです。
絵も、水墨画のような「あなたもできる絵はがき」のようななんとも
いえない雰囲気で、綺麗です。

是非やってみてくださいですよー。

しかし、「筆しらべ」と「大神おろし」がまざって「筆お○し」とか
言いそうになるのは私だけじゃないはずだ(’’;
posted by ひむりーる at 16:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人雑記

2006年04月17日

薬草学5

薬草学・調合 ⇒ この記事


mabinogi_2006_04_16_001.jpg
前回のランクアップから2ヶ月ちょっと、
ようやく薬草学が5になりましたー

豚をつかって白ハーブ修練をしていれば、もう少しはやかったのかも
しれませんが・・長かったです(’’;
ここからは2ランクまで解毒・毒を抜ければ早いのですが
サイトのほうで採取率データを取っているので、のんびりあげていこうかと
思います。 APもないですし(・ω・*

調合のほうは、まだまだー という感じですね。がんばります。
posted by ひむりーる at 14:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年04月15日

ぱんぱかぱん

くみーる雑記 ⇒ この記事


mabinogi_2006_04_14_001.jpg

結婚しました(・ω・)ノ <唐突に

メラニーさんとよーどーさんが結婚すると聞いたので、見にいった
ら、なんとなく結婚したくなったので(・ω・*
いまいち結婚ボーナスの入り方がよくわからないのですが

・一緒にいれば(指輪もって)OK
・PT組んでいればOK
・タイトルつけていればOK

正解はどれなんでしょう。

mabinogi_2006_04_14_005.jpg

婚礼衣装にウマーの二人乗りはよく似合うと思います。
ちなみにレベさんに貰った指輪に刻まれたメッセージは

「スマッシュボンバー」

色気もへったくれもありませんね、はい(・ω・)
posted by ひむりーる at 13:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | くみーる雑記

2006年04月09日

ミルミル

くみーる雑記 ⇒ この記事


ひたすら近接な人はだれですかー くみーるです(・ω・)

近接の難関といえば、ミル修練ですね。 私も考えなしに
スキルを伸ばしたというか、そもそも何も考えてないというかんじで
見事にミル修練が進みません。
ゾンビ?awfulです。ケオのゴーレム?awfulですよー(・ω・)ノ

アントレすればいいじゃない、と言われそうですが、とりあえず
ポジティブシンキングに最近のお気に入り場所を。

キア上級2人のボスですよー。

やりかたは簡単。

mabinogi_2006_04_08_001.jpg
まわりのダークラットマンを片付けてから、距離をとって
ゴーレムにペットを吶喊。

mabinogi_2006_04_08_002.jpg
いってらっしゃいー(・ω・)ノシ

mabinogi_2006_04_08_003.jpg
ペットがゴーレムを殴って、ゴーレムがポイズンスケルトン兵士を
召還したらすばやくペットの呼び出し解除

mabinogi_2006_04_08_004.jpg
あとはポイズンスケルトン兵士をおいしく頂きます。

自分のランクでも、40レベル位まではbossランクなのでいい感じです。
問題は私が飽きっぽくてすぐやめちゃうことでしょうか。


まあのんびりあげます(’’;
posted by ひむりーる at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | くみーる雑記

2006年04月04日

マナ回復ってイイヨネ!

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


調合1になって、ファーストエイドとスタミナライフは
平日でも99%になり、月曜日は主に毒薬製作の日になりました。ひむです。

最近は、ラビアリーナのおかげで依頼分のポーションが
一気に作れるようになってありがたやです。
エイドを作るときは、材料が多いぶんインベントリにあまり詰めれなくて
せっせと往復する必要あるのが面倒ですが(ノ;

そんなわけで、ギルメンと歓談していたりダンバでのんびりしながら調合
しているときはギルメンのマナ回復音楽に頼ることが多いです。
(なぜかうちのギルドは演奏家(しかも9ランク以上)が多いのです)

先日もルシおーるさんが(ランク2!)マナ回復をしてくれることに

…ってこの曲聞いたことが …って私のつくった銀河鉄道999(ゴダイゴのほう)じゃないですかっ(’’

「な、なぜこの曲をっ」
「他の人から貰いました」

(・ω・)<ナンダッテー

いえ、MML自体は某掲示板に投稿したので、他の人が曲を作っても
おかしくないのですが、自分が投稿した曲を他の人が弾いてるというのは
なんだかこそばゆくて不思議な気分です。

で、それは嬉しいのですが、何せこの曲は2人合奏。
どうやらマナ回復がついたのはベース&伴奏の譜面だったらしくて…
ベース&伴奏だけ弾かれるというのはなんか恥ずかしいですorz
合奏曲作ったことある人ならなんとなくわかるでしょうかこの感覚。

でも、全然反応ないなあと思っていたんですが、ルシさん曰く
「他チャンネルだとよく弾いてる人いるよー」の事で、ちょと嬉しく
なったのでまた投稿してみようかなとか思う私でした(・ω・)
(なーさんはバリバリ投稿してるけど、私は数えるほどしか投稿してないのです)

そのうち、曲を見かけたらよろしくなのです。
posted by ひむりーる at 15:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

