2006年01月08日

調合6薬草学7

薬草学・調合 ⇒ この記事

月曜日は以下略。
ダンバ1chをウロウロしていたら、マンドレイクor毒草の買取をしている人を発見。
お話をきいたらなんと調合3ランク(@@)すごいです。
まだ使う予定のない毒草とマンドレイクを金・青ハーブに交換してもらいホクホクです。
私もがんばるぞー

というわけで、溜め込んだハーブを使います。
mabinogi_2006_01_08_001.jpg

調合しているとギルメンがわらわら集まってきて、どんどんハーブを提供してくれます。
持つべきものはギルメンです(ノ;
おかげさまで、思っていたよりも早く調合6になりました。ありがとうございましたー!
mabinogi_2006_01_08_002.jpg

次は薬草学です。あとちょっとで上がるところまできてたので、作ったポーションを
売りつつはぶとんから抜きぬき。
していると、ギルメンの由途さんの別キャラがきて、ブタを出してくれたので
こちらからも抜くことに。若いブタはいいわー(w

mabinogi_2006_01_09_004.jpg

そんなわけで薬剤師の道は順調にすすみました。
調合6は、またファーストエイド地獄です。がんばりまっす。
posted by ひむりーる at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 薬草学・調合
この記事へのコメント
調合6オメデトウございます。
此方も薬草学の高い人が豚を弄りながら
他で演奏して知り合いの薬剤師さんがランク上がりました。

エイド地獄ですか…
貰っても困るからとエイドを押し付けられました。
全員分のエイドを貰って包帯代わりに消化してます。
ゴブの矢が当たる人ナンバーワンなのでorz
Posted by イルフェーナ at 2006年01月14日 03:15

イルフェーナさん>

ありがとうございます〜
イルフェーナさんのギルドは薬剤師さんが多いのでしょうか(笑
エイド30は銀行に預けるのも高いし、数百個作らないといけないので、私も配りまくってますよ〜 喜んでもらえているのでよしとしてます(・ω・)ノ
Posted by ひむ at 2006年01月16日 19:57

ギルドには薬剤師さんが3名ですねー。
どちらかと言うと旧ギルマスの関係か楽器演奏の高い人が多いです。
ギルドで狩りをすると全員ハーブに群がるせいで
薬草学の平均も上がってきてる気がします。

包帯を巻く代わりにエイド使い続けたら
包帯を巻くのが億劫になってしまいました。
ハーブ献上して作って貰わないと…(・_・;
Posted by イルフェーナ at 2006年01月17日 10:00

イルフェーナさん>

おおっなんだかうちのギルドとタイプがにてますねっ。
うちも薬剤師が3名かな?私がハーブハーブと叫んでいるせいか、薬草学を取っている人も結構います(ありがたや〜
そして、楽器演奏する人も多いですよ〜

私も演奏スキですし(^^

エイド30はクセになりますよね、フフフ…
Posted by ひむ at 2006年01月17日 19:39

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

