2006年01月27日

お絵かき1

お絵かき ⇒ この記事

MML製作日記に続いてこんどはお絵かき日記を行ってみるよ(・ω・)ノ
どこが日記やねん、とかほかにネタないの? という意見はさておき。
(マンドマンドつぶやきながらひたすら調合してるだけから薬剤師ネタにとぼしいの…トホ)

ブログのカテゴリに「プロフィール」を加えたはいいものの、肝心の記事がまだ
ないので、プロフィール用の絵を描くことにしました。
(こっそり「あしあと」カテゴリも作ってたり…よかったら訪問記念にどうぞ〜)

まずは。新しい鎧も買ったことですし、くみーるから描くことにします。
(数ヶ月ぶりにイメージチェンジですよフォー)
プロフィール絵なのでキャラ特長を出して「カウンターくみ」を描くことに。
本当は「スマッシュくみ」なんでしょうけどカウンターのほうがスキルランクが高かったり…

スキャナから取り込む方が多いと思いますが、私は絵は全部PC上でやってます。
消しゴムかけたりするのが面倒でorz
まずはComicStudioを使いますよー(・ω・)ノ その名の通り漫画製作に特化した
ソフトです。ギャラリーの漫画もこれで描いてマス。

新規作成をして、レイヤー名を「ラフ」にして、シャーペンでざくざくかきますよー
左右反転とか画像回転とかできるのがこのソフトのよいところ〜

illust01.jpg

あ、あともう一つかかせないのが、
まびらぼ
さんのキャラシミュレーターですよ〜っ いろんな角度から装備品が見れますよ〜
って紹介しなくても有名ですね。 でも紹介させてください。
というわけで続く〜(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

