2006年01月28日

お絵かき2

お絵かき ⇒ この記事

引き続きお絵かき日記です。

ラフが出来たら、新規レイヤーを作成して下書き用にします。
ラフレイヤーは薄い水色に変更(comicstudioはボタン一発で出来ます。便利)
マジックペンツールで線の整理〜。今度はなるべく余分な線は
いれずに描いていきます。

illust02.gif

鎧の部分はもう1枚下書き用レイヤーを追加して描きました。判りやすい様にこちらも色かえ。
改めて、キリヌス鎧って面白くてエロイ素敵なデザインだな〜と思いつつ。
下書きができたら、ラフレイヤーは削除します。

そしてペン入れ(・ω・)ノ とりあえず体と髪と装備部分のレイヤーを作りました。
ペン入れしやすいように下書きレイヤーはもっと薄い色に変更。
Gペンで描き書き。

illust03.gif

太さは0.7ミリ、線の補正は4くらいです。線の補正をすると、ブレが減ってよいです。
髪の毛の長い線引くときは補正7くらいまであげたり。
この画像は顔の部分なので反転させて描いてます(右利きだから右向き顔が難しいのデス)
下書きをもっときっちり描く方が多いと思いますが、私はかなり適当です(。。;
画像のように、下書きとペン入れで全然引いてる線が違ってたりします。ハヒ。

全部描けたらペンレイヤーを統合、下書きレイヤーを削除して
線を整えていきます。


illust04.gif

そんなわけでペン入れ完成〜、psdファイルで保存します。
ここから先はphotoshopでの作業になります。

それではまた(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

