2006年04月26日

はまってます

管理人雑記 ⇒ この記事

マビではもうすぐC2がきますね〜 管理人です(・ω・)

さて、何にはまってるかといいますと、久しぶりにコンシューマーゲーム
にはまっています。
全然チェックしてなくて、少年ヤンガスを買いに行ったときに
ふと眼にとまってついつい買ってしまったのですが…
その名も

「大神」

でありますヾ(・ω・)ノシ
なんというか、癒されます。さすがネイチャーアドベンチャーなのです。
神であるアマテラスが白狼の像に宿り、人や自然や動物と触れ合って
願いをかなえていく という感じのゲームです。

神様は世界に筆を使って干渉できます。枯れ木を筆でぐるーっと囲むと
お花咲かしたりとか。呪われた場を開放する「大神おろし」になると
花がぶわーーーっ と咲き乱れていくのがなんとも美しくてたまらんとです。
絵も、水墨画のような「あなたもできる絵はがき」のようななんとも
いえない雰囲気で、綺麗です。

是非やってみてくださいですよー。

しかし、「筆しらべ」と「大神おろし」がまざって「筆お○し」とか
言いそうになるのは私だけじゃないはずだ(’’;
posted by ひむりーる at 16:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人雑記
この記事へのコメント
CMしてますね。大神
オオカミ、狼、大神・・・
かけてるのかな?
ちなみにボクは最初「犬神」と呼んでました。イヌカミ(・×・)
某マンガみたいで間違えたことがとてつもなく恥ずかしい・・・

「筆おろし」って何言ってるんですかー!
Posted by エクスロウ at 2006年04月26日 19:13

だってだってなんだもん
Posted by ひむ at 2006年04月26日 21:45

てっきりDSソフトかと思ってたんですが、PS2だったんですねぇこれ。
「たいしん」とか読んでた自分。


くみさんは筆プレイが好き、と..._φ(・ω・`c⌒っ

Posted by なーれっど at 2006年04月29日 07:10

ちょ、なんですかその怪しい響きは<筆プレイ


中盤くらいまで進めましたが、音楽がむちゃくちゃいいです。映像もいいし
アマたんがかわいいし。
やーほんとにスマッシュヒットですわー

PS2もってたら迷わずやりましょう。
Posted by なーさん at 2006年04月29日 21:53

筆ね…よし、10万回保存した!!
Posted by 高久 at 2006年04月30日 10:17

大神。面白かったですよ。
クライマックスはもう涙ものです。
(イッスンが一番おいしいとこもっていきますがw)
ただ、続編がでそうな終わり方してるのがきになりますねえ。
Posted by E88 at 2006年05月18日 08:32

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

