2007年02月15日

コンサート終了

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事

一度書いたのに、保存しないで閉じちゃったのはだれですかー
ひむですorz

そして、遅ればせながらコンサートに来てくださってありがとうございました。
「詳しい作譜者とライナーノーツはブログを見てね♪」とか
言いながら、載せるのに時間が空いてしまい、アクセス解析で、「ひむりーる」で検索してくる人を見るたびに謝ってました。スミマセン(ノ;

なーさんのスカポンタンがちょこちょこ入りのミスをしてましたが
演奏自体はひどいジャイアンがなくて助かりました。
合奏とちがって、連奏(しかもメドレー)はジャイアン来ても弾きなおせないのが
つらいところですね(’’

さて、どの曲がどちらの作譜かわかりましたか?『タイムボカン〜タイムボカンの歌』 作譜:なーれっど
…前回の演奏会が終わって、さぁ次は何?というときに、
「次はタイムボカンシリーズね」
と言われて、記憶と資料を頼りにこれを作り始めました。
実はどれもあまり覚えてなかったので資料提供してくれた方助かりましたw


『タイムパトロール隊オタスケマン〜オタスケマンの歌』 作譜:なーれっど
…今回は、作譜に着手したのがけっこうぎりぎりだったんですが
どれだけ音をからませれるか、に重点をおいてどれも作ってみました。
これも、リズム体もできるだけ再現できるようにしてみたりしたため、だいぶ
1つの楽譜に詰め込む文字数で苦労するはめに(つω`)


『イタダキマン〜いただきマンボ』 作譜:なーれっど
…その詰め込みでえらい苦労したのがコレ。
リズムのややこしい曲なんて嫌いだーヽ(`д´)ノ ウワアァァァン!!
でもかなりいい感じに仕上がりました。
ノリノリでナウなヤングにオオウケ(死語

『ヤットデタマン〜ヤットデタマン・ブギウギ・レディ』作譜:ひむりーる
…晩のおかずにハンバーグ♪
OPが善玉ならEDが悪玉ってことで、EDにも名曲がたくさん。
ブギウギタッチでベースは取りやすかったのですが
単純すぎたかもしれない(・ω・;
原曲のまま、変イ長調でやったので、やたら音数くいました。ギャフン

『ゼンダマン〜ゼンダマンの歌』作譜:ひむりーる
…OPにはめずらしく、ちょっと渋いメロディ。
でもやっぱり山本節は炸裂〜。 テンポがゆったりなので
あまり音を詰め込まず、さらりと流しました。

『ゼンダマン〜これまたアクダマン』作譜:ひむりーる
…命のもとを〜(サガシテサガシテ
換声機?を使った合いの手が楽しい曲です。

『ヤットデタマン〜ヤットデタマンの歌』作譜:ひむりーる
…最初はフルートとマンドの合奏で作ってたんですが、考えて
みたら、フルートの出番最初だけ(’’
というわけで、連奏に直しました。
かなり好きな曲です。 フルートのイントロで「キター!」
と叫ばれたのも嬉しかったかなw

『逆転イッパツマン〜逆転イッパツマン』 作譜:なーれっど

…作りかけてたんですが、どうにも時間が足らずに途中でなーさんに投げましたw(ひむ)
…先に作り終わってしまったので、ひむさんのお手伝いでメロから付け足し。
曲のスタートからババーンでドカーン(?)な派手曲なので、3和音でどこまで再現
できるかが難しいとこでした。
どんな出来になったかは、聴いた人の判断にお任せし ま   す  ・・・
〓■●_ ゴフ



『逆転イッパツマン〜シビビーン・ラプソディ』作譜:なーれっど
…うーらの畑にビルが建つ(ペンペン)
みんな合いの手ありがとう('(゚∀゚∩
タイムボカンの曲はノリがよくて、作ってても弾いてても楽しいですね。
山本正之は天才だと思う人(1/8)

『ヤッターマン〜ヤッターマンの歌』作譜:ひむりーる
…最後は定番。燃えるなー
かなり昔(1年以上?)に合奏で作ってたものを、連奏に
直したものです。

『ヤッターマン〜ヤッターキング』 作譜:ひむりーる
…ヤッターマンからのつなぎでそのままヤッターキングに。
ヤッターマンと同じコード進行で楽に作れるかと思いきや、
妙に苦労した曲です。
結構細かい音をごちゃごちゃ入れたからでしょうか(・ω・;


●タイムボカンメドレー(midi)


全部つなげました。13分17秒あります(・ω・;

以上、
これからもどっとはらいをどうぞよろしくなのです〜
posted by ひむりーる at 23:17 | Comment(8) | TrackBack(2) | どっとはらい(音楽)
この記事へのコメント
薬草学の事とかで詳しいサイトがあるよと
人に紹介されてたどり着いて
ここまでたどり着いてびっくり!

演奏素晴らしいです!
よくここまで再現できるもんだと
ただただ関心するのみなのです

残念ながら トリアナ住人なので
直接聴く事ができないのですが

素晴らしい活動を応援できればと思います

これからも頑張ってください
Posted by みれくりす at 2007年03月10日 18:43

 初めまして。

 Mabinogi DATA'sの日本の音楽家特集の記事にあった演奏を見て思わず検索してしまいました。

 タイムボカンメドレー素晴らしかったです。一気にファンになってしまいましたが本当に残念なことにモリアンの住人なんで直接お聴きすることができません。orz

 今後の活躍を遠く盛鯖からお祈りしています。


 ……ヤットデタマンOPの笛の音だけでも演奏したいと思うモリアン住人でした。
Posted by グリムヒルデ at 2007年03月17日 12:32

わわ、時期過ぎたのでもうコメントないだろうと思っていたら2件もっ
返信が遅れてすみません(ノ;

みれりくすさん>
ありがとうございます〜
いつも若い人おいてきぼりなラインナップで
やっているのですが、反応があるととても嬉しいです。
私も昔は合奏派だったのですが、相方にひっぱられて最近はもっぱら
「3和音でどれだけ再現できるか」の連奏派になりました
トリアナでも演奏活動が活発になっていくといいですね

グリムヒルデさん>
DATA'sで動画が紹介されたみたいですね
こっぱずかしいですが、他サーバーの方にも見ていただけたのは嬉しかったりもします

t85v14l16>gab2&b8.rl8>gf+el11
Posted by ひむ at 2007年03月23日 23:36

コメントに上手くMML載せれなかったので
新規記事にのせますね(・ω・;
Posted by ひむ at 2007年03月23日 23:46

さらにコメント遅れてごめんなさい(;・ω・)
またひむさんにスカポンタン!とか言われそうでs(ry

>ミレクリスさん
隠しページへようこそいらっしゃいました(違
薬草ページも情報満載ですのであちこち見てみてくださいね。
うちらはタルラークでも天然記念物な連奏コンビですが、トリアナにも連奏家はいるのでしょうか…?

>グリムヒルデさん
盛鯖からようこそいらっしゃいました〜。
何だかDATA'sに紹介されてますねー。
翻訳内容に若干突っ込みたいところもあるのですが(笑)
えむえるにも1曲アップしてますので、盛鯖でタイムボカンの調べを奏でてください(・ω・)b
Posted by なーれっど at 2007年03月27日 00:21

社会 」と主張 キリスト教の各信徒が こぼれ話 公式に ワールド 和ブログ傘 の出動 報復の殺人 アルジャジーラが報じた
Posted by 戦略 at 2007年06月26日 11:36

天気 が失敗 ブログ の情報 犯行 社会 その結果 たな 月号で加藤夏希ちゃん着用 月に最悪記録と
Posted by 海兵隊 at 2007年08月23日 22:16

提案 訴えを起こすとしている リボンは取り外し可能です 定数 を終 リボン付カ 今回の最高裁による判断で バーバラ 共通して反対するテーマ 犯罪の要因も指
Posted by イスラエル国内で at 2007年08月29日 03:06

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

第七回まびたる演奏会
Excerpt: まびたるさんの定期演奏会。 今回のテーマは「甘すぎない茶色」とのこと。 毎回おなじみではあるが、今回自分的にはある試みを実施。 それは 「画面を見ないで、音だけを聞く」 歌詞付きの曲は例外だが、取..
Weblog: 弾正覚え書き@マビノギ
Tracked: 2007-02-17 10:37

2007.02.10(タルラーク)第7回まびたる演奏会〜甘すぎない茶色〜
Excerpt: 2007/02/10(土) 21:00〜 タルラークサーバー 7ch イメンマハ公演場 第7回まびたる演奏会が行われました。 →公式サイト→プレイヤー掲示板 →主催サイト
Weblog: マビノギさうんだぁ
Tracked: 2007-02-21 12:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。