2006年09月25日

薬草学1

薬草学・調合 ⇒ この記事


mabinogi_2006_09_22_001.jpg

というわけで、薬草学が1になりました。
まびたるの集会中に、99.98で止まっていた修練を
ブタであげました。

マスタータイトルは永遠にお待ち下さい…
posted by ひむりーる at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年08月06日

アップデート

薬草学・調合 ⇒ この記事


やっと調合ウインドウが使いやすくなりましたねーヾ(・ω・)ノシ
プルダウンから選択しないだけでだいぶんよさげなかんじです。
そして、まだ四葉のクローバーが実装されてないので製作はできないのですが
300ポーションと幸運のポーションもメニューに載ってましたね〜

そこで、薬剤師な皆様にお願いがあります。
新しいポーションの成功率をサイトデータに載せたいので
各ランクの成功率が知りたいのです。
ランク1以外の方で協力してくださる方はお手数をおかけしますが、
コメントに書いて頂けると助かります。
ちなみに、

調合ランク1 メイキングマスタリ6 平日で
300P 99%
幸運 74%

でした。↑こんな感じで書いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!



posted by ひむりーる at 17:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年06月14日

調合マスター

薬草学・調合 ⇒ この記事


mabinogi_2006_06_13_001.jpg
シャキーン

というわけで、皆様のおかげで調合マスターになりましたーヾ(・ω・)ノシ
ありがとうございました。

マスタータイトル
防御 3増加
保護 3増加
最大マナ 30増加
Str 10減少
Luck 10減少

魔法使いのひむにはたまらんタイトルですね(・ω・)-3

ちなみに、なぜか
「マスターになったらもうハーブいらなくなるんだねー」
といわれるのですが…何故!?
本人は、
「これで全部のポーションを気兼ねなくまとめて製作できる」
という気持ちですのに(・ω・´

というわけで、これからももりもり調合しますですよ〜
どうぞよろしく(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 20:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年06月03日

薬草学4

薬草学・調合 ⇒ この記事


約2ヶ月ぶりに、薬草学を5にあげましたー

mabinogi_2006_06_02_001.jpg

まびたる(音楽サークル)の集会で記念にパチリ。
ちなみにトレーニングを見ていただくと分かりますが、ランク5の修練は
かなり楽です。 実際私も1週間くらいでトレーニングは完了してました。

なぜ2ヶ月も経ってからあげたかというと、サイトに載せている採取率データを集めるためです。
なんか手段と目的が逆になってマスネ(・ω・)

調合の方は、のこりファーストエイドの製作が400を切った感じです。
もうちょいですねーーー

がんばります。
posted by ひむりーる at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年04月17日

薬草学5

薬草学・調合 ⇒ この記事


mabinogi_2006_04_16_001.jpg
前回のランクアップから2ヶ月ちょっと、
ようやく薬草学が5になりましたー

豚をつかって白ハーブ修練をしていれば、もう少しはやかったのかも
しれませんが・・長かったです(’’;
ここからは2ランクまで解毒・毒を抜ければ早いのですが
サイトのほうで採取率データを取っているので、のんびりあげていこうかと
思います。 APもないですし(・ω・*

調合のほうは、まだまだー という感じですね。がんばります。
posted by ひむりーる at 14:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年03月14日

調合1

薬草学・調合 ⇒ この記事


月曜日は調合の日ーーっ。

調合PTに入ろうと思ったら、知り合いの方を発見。
ランク1の方が数人いるPTに入る事ができ、雨も手伝って
毒薬の成功率が80%まであがりましたヾ(・ω・)ノシ

作って作って…トレーニング達成ーーっ。
調合PTに喜びを伝えたら
「おめでとう、そして地獄へようこそ」
「地獄へいらっしゃーい」

かぶって言われたーーorz

しかし、肝心のAPが足りませんorz 土曜日に調子にのって
サンダー取らなければ良かった。
そんなわけで、キア上をぐりぐり廻ってレベルアップ。
(とかくと凄く強そうにみえますが、死んでは戻りの繰り返し=ぐりぐり ですw)

mabinogi_2006_03_13_001.jpg

そんなわけでついに調合1になったよーヾ(・ω・)ノシ
トレーニング内容は

ファーストエイドの調剤に成功   0.01 3000 30.00
マンドレイクを使った調剤に成功  0.03 1500 45.00
ポイズンハーブを使った調剤に成功 0.10 500 50.00

半端じゃないです(’’;
でも、毒製作が終わらず、抜いたり貰ったりして、銀行にたまって
いたほかのハーブが使えるのが嬉しいですよー

mabinogi_2006_03_13_002.jpg

2キャラ分がハーブで埋もれていたデス
溜め込みすぎというなかれ、この中のを一気に作ってもようやくトレーニングが10超えるくらいデス!

がんばるぞー


posted by ひむりーる at 16:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年02月16日

調合2

薬草学・調合 ⇒ この記事


毒草のノルマがなかなか達成できず、銀行の中は
そのほかのハーブで溜まっていくこの頃、もう毒は考えずに
エイドとスタミナライフの調合でランクアップを目指すことにしました。

もりもり作って作って作って…

mabinogi_2006_02_15_002.jpg


2になりましたーヾ(・ω・)ノシ
1まであと少しっ といいつつ、また毒薬の調合数にクラクラ・・・・がんばろう…
posted by ひむりーる at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年02月15日

調合について

薬草学・調合 ⇒ この記事


調合のライバルっと称してるギルメンの聖魔神さんから、オフ会の時に
(11日にオフ会を開催しました。レポはまた後ほど・・・)

「調合ってどうやってる?なんか効率がいい調合の方法ないかなー」
と聞かれたのですが、そのときに

「そんなものはないのだっひたすら作るだけなのだっ」
と答えてはみたものの、少しでも効率がいいやり方はあるのかな〜
と思って私の調合方法を書いてみることにします。


posted by ひむりーる at 03:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年02月14日

薬草学6

薬草学・調合 ⇒ この記事


月曜8人PT調合でも50%ちょっと超えるくらいの毒草調合。
毒草自体市場にはほとんど出回っておらず、上級Dに通う日々です。
やっぱり一番ラクなのはマス上級でしょうか(’’?
エイド400、マンド400のノルマは終わって、今は毒残り53をなんとか
したい感じです。

エイドセット用のハーブを探すときは、ひたすらキアDを廻ります。
2Fまでいったら戻ってくる感じで。
中級がでたらラッキーヽ(・ω・)ノ

さて、そして薬草学が99.50くらいからなかなか進んでなかったのですが
今日ようやく6にすることができました〜。
トレーニング内容は7とほぼ同じ。数が多くなってますけど。
こちらは一気にあげれるものではないですし、APも使うのでまた
のんびりあげていきたいですよ〜

mabinogi_2006_02_13_001.jpg
posted by ひむりーる at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年01月30日

調合3

薬草学・調合 ⇒ この記事


調合ランクが数字になったとき、
「これで平日でもモリモリ調合ができるっ」と思っていましたが、
ここまでくると月曜日じゃないと怖くて調合できません。解毒が。ひむです(・ω・)ノ

井戸の前に張り付いてせっせと調合ですが、今回はその直前まで
おとまびっさんの演奏会があったため、知り合いがたくさん集まっていました。
(実はこっそり飛び入りで参加しました)
その流れで人がたくさんっ。 調合する人もいます。PTボーナスフォー

mabinogi_2006_01_29_001.jpg

ほかの調合はともかく、解毒は月曜日に作れるだけ作ってしまわねば〜っ
かなりの量を用意していたつもりですが、成功率が邪魔をしてノルマの150は達成できず。
悲しいので1chで買いチャットを出してみると、すぐに買うことができました(・ω・)-3
そのまま1chの調合PTにも参加。
するとエクスロウさんがいました。(元ギルメンです)
調合まだ英字だから…というエクスさんにマンドレイクを大量に頂いてしまい、
なんと調合3まであげることができました。

mabinogi_2006_01_29_004.jpg

あと数日かかると思っていたんですが><)
そんなわけで毒薬までたどりつきましたよ〜っ (・ω・)-3フンハー
posted by ひむりーる at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年01月26日

調合4〜

薬草学・調合 ⇒ この記事


解毒剤の成功率の低さに泣きつつ、月曜日&雷雨にせっせと調合。
何が面倒って、1こ調合するのにお水が必要なことが面倒です。
空き瓶のインベントリも厳しい;;

せっせと作っていると、フォズさんが水汲みの手伝いをしてくれました。
本当にありがとうございます助かりますorz<感謝の土下座
mabinogi_2006_01_23_001.jpg


あとはマンドマンドーと叫びながらマンドレイクを調合して、
調合4に。
調合5はボーナスステージというのは本当ですね、かなり早くできました。
そしてここからまた地獄がはじまるのですね…(・ω・)

mabinogi_2006_01_25_004.jpg
posted by ひむりーる at 18:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年01月23日

調合5

薬草学・調合 ⇒ この記事


月曜(ry

月曜日でなくても、ひたすらキアをまわってエイドを作っていたわけですが。
露店でも金をかいまくり、せっせと調合。
エイドがどんどんたまっていくので露店を出しつつリアルタイムで作ってました。
しかし、あとちょっとというところで金が切れてしまいました。
露店は出したばかりでまだ1こも売れてません(’’;

よーどーさんが来てくれたので、お願いして1chの露店でハーブ探しを
してもらうことに。
おかげさまでやっとこさ5になりました〜
mabinogi_2006_01_22_003.jpg
いつもながら、協力してくださった皆様ありがとうございました。

そしてようやく解毒剤の調合が可能に。早速作ってみることにします。
mabinogi_2006_01_22_005.jpg

うわあ月曜日+PTボーナスでも成功率低いorz
しかも1つ作るのに水が必要。昔を思い出させます(昔は普通のポーション作るのにも水が
必要だったのです)
しかし出来上がった解毒剤、5個までしかスタックできないのです。10個で2マス。
やっと銀行の解毒草が減ると思ったら、解毒剤で埋まります(’’;
しかも、店売り0G! 何のいじめですか〜
棄てるのももったいないし、毒効果が実装されるまで耐えるしかないのかな〜
ネタでほしいという人がいたら、あげますので言ってくださいw
posted by ひむりーる at 02:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2006年01月08日

調合6薬草学7

薬草学・調合 ⇒ この記事


月曜日は以下略。
ダンバ1chをウロウロしていたら、マンドレイクor毒草の買取をしている人を発見。
お話をきいたらなんと調合3ランク(@@)すごいです。
まだ使う予定のない毒草とマンドレイクを金・青ハーブに交換してもらいホクホクです。
私もがんばるぞー

というわけで、溜め込んだハーブを使います。
mabinogi_2006_01_08_001.jpg

調合しているとギルメンがわらわら集まってきて、どんどんハーブを提供してくれます。
持つべきものはギルメンです(ノ;
おかげさまで、思っていたよりも早く調合6になりました。ありがとうございましたー!
mabinogi_2006_01_08_002.jpg

次は薬草学です。あとちょっとで上がるところまできてたので、作ったポーションを
売りつつはぶとんから抜きぬき。
していると、ギルメンの由途さんの別キャラがきて、ブタを出してくれたので
こちらからも抜くことに。若いブタはいいわー(w

mabinogi_2006_01_09_004.jpg

そんなわけで薬剤師の道は順調にすすみました。
調合6は、またファーストエイド地獄です。がんばりまっす。
posted by ひむりーる at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2005年12月26日

調合7

薬草学・調合 ⇒ この記事


月曜日、それは調合の日です(ひむ脳内)
自分がためこんだハーブをつぎこんでる傍からギルメンがハーブをぽとぽと
落として貢いで…もとい、依頼してくれます。ありがたやー(ノ;)
メッセでも依頼がきます。ありがたやー(ノ;)

というわけでずんどこずんどこ作ります。今回はなーさんのマナ回復音楽も
あります。すばらしーです。
mabinogi_2005_12_25_001.jpg

おかげさまで99.45くらいまであがりました。
ギャーあと少し! 金と白が足りません! というわけで
ハーブ豚のはぶとん(安易)頼みでせっせとハーブ抜き。
青とか赤ばっかりでます。嬉しいんですが、今は金と白がほしいのです!
なぜ出さない、もしやおなかが空いているからかっ

と、いちごをあげたら白がでるでる。

いちごパワーで調合が7になりました。ばんざーいヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_12_25_003.jpg
いつもポーション依頼しながら協力してくれるギルメンの皆様、ありがとうございます。
そろそろタルの薬剤師と名乗ってもいいくらいのランクになったでしょうか
フンスフンス(・ω・)-3
posted by ひむりーる at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2005年12月19日

月曜日は生産の日

薬草学・調合 ⇒ この記事


というわけで、月曜日になったので溜め込んだハーブを使って
調合です。

ランク8・・・・
サンライトハーブを使った調剤に成功  0.01 1000 10
マナハーブを使った調剤に成功      0.01 800 8
ゴールドハーブを使った調剤に成功   0.05 500 25
ファーストエイドの調剤に成功     0.10 300 30
ホワイトハーブを使った調剤に成功   0.10 200 20
マンドレイクを使った調剤に成功    0.70 50 35

というわけでキモはファーストエイドです。元々ファーストエイドラブ
な人で、最近30の成功率があがったのでギルメンにプレゼントしまくって
喜ばれていますので、マナライフ作りよりはやる気がでますよフンスフンス(鼻息
月曜日だとスタミナライフ以外の製作が99%になり、ちょうどティルコで
雷雨も始まってウハウハ状態。
見ると、周りでも生産をしてる人がちらほらいます。もしかして調合仲間かな?
と思い、PTを作ってみました。

mabinogi_2005_12_18_003.jpg

お仲間ふえたーヽ(・ω・)ノ

調合にも力が入ります。ギルメンの調合もあって大忙し。
1日でエイド5.60個くらい作りました。 エイドって結構値段が張るのか、
銀行に預けるにもお金がかかるので他に作ったものもあわせて露店に出すことに。

mabinogi_2005_12_19_001.jpg

ポーションがたまると露店をだしているんですが、もっと安定供給ができると
いいなーと思います。 みかけたらよろしくです(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2005年12月17日

薬草学8〜

薬草学・調合 ⇒ この記事


無事にマンドレイクを抜いたはいいですが、トレーニングが94までしか
上がっていなかったので、薬草学の修練をすることに。
ネックはホワイトハーブで、うちの「はぶとん」は強くするために
キツネになっていたので、トレーニングしてなかったのです(’’

そんなわけで、またブタに戻してやるかっ と思っていたら、
ギルメンの聖魔神さんが新しくブタをペットにしたとの事。
ペット召還して抜くより、誰かにブタになってもらって抜いたほうが
テンポよくできるので、早速お願いすることに。
快諾してもらい、「白だせー」といいながら黙々と抜くことに。

mabinogi_2005_12_16_005.jpg

30分ほどがんばって、無事に薬草学が8になりました。
渡していたマナポットが残りやばかったらしい…
mabinogi_2005_12_16_006.jpg

神さんありがとうー

銀行にハーブがたまってきたので、調合もちまちま進めました。
成功率があがって嬉しい限りです。
posted by ひむりーる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

2005年12月16日

調合ランク8

薬草学・調合 ⇒ この記事


というわけで待ちに待ったG3が来ましたね〜
もちろん狙いはマンドラゴラです。

とりあえず通常キアにあるかな、と潜ってみたけど…ない(’’;
そのときに中級4人通行証がでたので、ギルメンを誘って潜ってみました
…でない(’’;

代わりにバイオレットハーブ(ポイズンハーブ) アイボリーハーブ(解毒草)
を発見。いや、調合5とか3じゃないと必要じゃないハーブ抜いてもっ
もしや上級ダンジョンじゃないと生えてない? と思ったら

2順目のキア中級でオレンジハーブ(マンドレイク)発見!
mabinogi_2005_12_15_001.jpg
体感、金よりちょっと抜きにくいかな?という感じがしました。
そして一気に薬草学9ランクのトレーニングが50アップ〜ヾ(・ω・)ノシ
・・・なのですが、実はその他のトレーニングが50達成しておりませんで、
まだランク8に上げることはできないのでしたorz

めげずにマンドレイクを次々引き抜き、
無事に調合はランク8になりました。
mabinogi_2005_12_15_003.jpg

修練は、サイトのSKILLページに早速アップしました。
個人的にはマナライフの修練が無くなったのでちょっと気が楽になった感じです。

また、G3で「魂の声を聞く水」が製作可能になったので、今までのお金がかかっていた
精霊のリキュール作りよりもぐっと楽にホワイトハーブの修練ができるように。

それはいいのですが、出来上がった魂水、スタックできないわ、売れないわ、プレゼントできないわでどんどんインベントリを圧迫していきます。
棄てるにも、露店で販売してる人に気がひけたので、燃やすことに。

経験値0EXP …(’’;
posted by ひむりーる at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬草学・調合

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

