2006年04月04日

マナ回復ってイイヨネ!

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


調合1になって、ファーストエイドとスタミナライフは
平日でも99%になり、月曜日は主に毒薬製作の日になりました。ひむです。

最近は、ラビアリーナのおかげで依頼分のポーションが
一気に作れるようになってありがたやです。
エイドを作るときは、材料が多いぶんインベントリにあまり詰めれなくて
せっせと往復する必要あるのが面倒ですが(ノ;

そんなわけで、ギルメンと歓談していたりダンバでのんびりしながら調合
しているときはギルメンのマナ回復音楽に頼ることが多いです。
(なぜかうちのギルドは演奏家(しかも9ランク以上)が多いのです)

先日もルシおーるさんが(ランク2!)マナ回復をしてくれることに

…ってこの曲聞いたことが …って私のつくった銀河鉄道999(ゴダイゴのほう)じゃないですかっ(’’

「な、なぜこの曲をっ」
「他の人から貰いました」

(・ω・)<ナンダッテー

いえ、MML自体は某掲示板に投稿したので、他の人が曲を作っても
おかしくないのですが、自分が投稿した曲を他の人が弾いてるというのは
なんだかこそばゆくて不思議な気分です。

で、それは嬉しいのですが、何せこの曲は2人合奏。
どうやらマナ回復がついたのはベース&伴奏の譜面だったらしくて…
ベース&伴奏だけ弾かれるというのはなんか恥ずかしいですorz
合奏曲作ったことある人ならなんとなくわかるでしょうかこの感覚。

でも、全然反応ないなあと思っていたんですが、ルシさん曰く
「他チャンネルだとよく弾いてる人いるよー」の事で、ちょと嬉しく
なったのでまた投稿してみようかなとか思う私でした(・ω・)
(なーさんはバリバリ投稿してるけど、私は数えるほどしか投稿してないのです)

そのうち、曲を見かけたらよろしくなのです。
posted by ひむりーる at 15:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

2006年03月10日

最近のことなど。

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


調合に関しては、ひたすら毒草を求めてセイレーンDの1Fに通っている日々です。
(1Fだけで引き返してくるのがミソ)

そんなわけで、ルンダに通っているとギルメンのレベリスさんから連絡が
「ひむさんに見せたいライトヘテロができました」の事(・ω・)
(レベさんは鍛冶屋さんです。 ダンバ7chで時々鍛冶屋さんの露店を出してるので
見てね(宣伝))
「今ルンダだから、終わったら連絡するよ〜」と話したら
「じゃあ早く見せたいのでルンダ行きますね」との返事が。

わざわざバンホから、見せるためだけにルンダに来るとはΣ(・ω・*)wktk。

そしてコレがその盾です。
mabinogi_2006_03_08_001.jpg
シャキーン!

黒に紫に茶色、とまさに ひむカラーを凝縮した盾。大切に使わせて頂きます!
レベさんありがとーヾ(・ω・)ノシ


あと、最近取ったSSから色々抜き出してみました。
mabinogi_2006_02_19_002.jpg
すごいことになっている ギルメンのるしおーるさん。

mabinogi_2006_03_05_001.jpg
月曜日に調合したときに見かけた方。
ファッションと配色がひむそっくりだったので、おおーヽ(・ω・)ノ と思ったのでパチリ。
黒いぶん、私が悪役って感じですね(・ω・)-3
ほぼ同時間水を汲んでは調合・・・をしていて、話しかけたいな、どうしようと思いつつ
シャイなので(え?)話しかけられませんでした〜

(無断転載ごめんなさい、これ私!載せないで!と思われたらご連絡ください〜)

ではまた〜
posted by ひむりーる at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

2006年01月16日

黙々と。

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


ひたすらエイドを作っているのは誰ですか〜
ひむでーす(・ω・)ノ エイドらぶでもこれはさすがにきつくなってきました。
何がきついって、マナがきついんですが(ノ;) 1個作るのに20マナ…
マナポの調達もなかなか大変です。(マナハブはエイドにまわしてしまうので)

ちなみに修練はこんな感じです。
mabinogi_2006_01_17_003.jpg

あとエイド430個でランクアップです。
430…430…orz 最近は露店でもがしがしハーブを買うようになりました。
マナハブとかゴールドハブが10本10k前後で売られてたら買っておいてください(・ω・)ノ
<お知り合いの方々

最大マナの上昇を考えて、FのままほったらかしにしていたライトニングをDまであげて、
ウィスプを貼り付けてみました。やっとこさ最大マナが200をこえました。
これで100ポーションをまとめて20個まで作れます。ハヒー

ついでに、戦闘スキルと魔法スキルをのせてみたりとか。
mabinogi_2006_01_17_002.jpg
なぜかアタックがEです。あまり意味がないですネ。
posted by ひむりーる at 19:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

2005年12月31日

ハーブ争奪戦

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


いつものようにキアダンジョンに潜ってハーブ抜きを
繰り返す私。
と、ロビー休憩している間に話しかけてくれた人が。
黒巳さんでした(・ω・)ノタル7chの脳○薬剤師さんです。

ブログで交流はあったものの、ゲームで会ったことはほとんど
なくて、色々お話を。
その後、「ハーブ争奪戦」の名の下に一緒にダンジョンめぐりに〜
なかなかいいハーブもそろっていて、力がはいります。
結果としては…私の勝ちでしたヾ(・ω・)ノシ ってランクが違うから
当然ですねいじめですかすみませんorz

その後、合流したまちかどさんも一緒にキア下級。こちらは
くみーるでいきました。脳○2号ヾ(・ω・)ノシ
そのノリでまちかどさんのG1あの世ダンジョンにも吶喊〜
女神Dのボス直前で力つきました。クリアはもうすぐですね〜

mabinogi_2005_12_30_002.jpg

黒巳さんは通称ブラックなーさんとよんでました。
こう、見た目が。ブラックなーさんじゃないですか?(笑

また遊びましょう〜
posted by ひむりーる at 15:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

2005年12月14日

G3直前

ひむりーる雑記 ⇒ この記事


皆さん〜AP溜めてますか〜 私は溜まってません〜orz

なんとか、調合8に必要なAPは確保しました。あとは
マンドレイクが出てくるのを待つだけです。

これで上級Dしかなかったら悲しい…

薬草学の方はまだトレーニングが50達成してないので、
マナハーブの前でシャドウトレーニングをしてます。がんがる(’’;
mabinogi_2005_12_14_001.jpg
posted by ひむりーる at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひむりーる雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

