2007年02月15日

コンサート終了

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


一度書いたのに、保存しないで閉じちゃったのはだれですかー
ひむですorz

そして、遅ればせながらコンサートに来てくださってありがとうございました。
「詳しい作譜者とライナーノーツはブログを見てね♪」とか
言いながら、載せるのに時間が空いてしまい、アクセス解析で、「ひむりーる」で検索してくる人を見るたびに謝ってました。スミマセン(ノ;

なーさんのスカポンタンがちょこちょこ入りのミスをしてましたが
演奏自体はひどいジャイアンがなくて助かりました。
合奏とちがって、連奏(しかもメドレー)はジャイアン来ても弾きなおせないのが
つらいところですね(’’

さて、どの曲がどちらの作譜かわかりましたか?
posted by ひむりーる at 23:17 | Comment(8) | TrackBack(2) | どっとはらい(音楽)

2007年02月09日

第7回まびたる演奏会

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


illust14.jpg

というわけで、久しぶりのブログは
まびたる演奏会です。


10曲前後の予定です。あいかわらず突っ走りぎみですが、
もう何も言われないのでこのまま突っ走ることにします(・ω・)ノ

またしても若い世代置いてきぼりな予感ですが、
どうぞよろしくですよー
posted by ひむりーる at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年12月15日

ハーイハーイハーイ

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


原稿とか原稿とか描いているうちに、ひむりーるが25才になってしまったので、
転生をすることに。
「日本限定プレミアムニュービーウェア」・・なんだかグッタイミヽ(・ω・)ノ
そして、転生して着てみたら…


これは…アレを・・アレを作るしかないっっ!


というわけで、一旦マビを落として速攻作りました。
ネタは鮮度が命ですしヽ(・ω・)ノ

というわけで、MMLをアップしますので大正ロマンを感じつつ
弾いて貰えたら嬉しいです。
↓クリックで見れます


・はいからさんが通る(連奏)


ただ、時間かけてない分出来もお察し下さい…
posted by ひむりーる at 01:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年10月22日

コンサート終了

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


というわけで終わりましたーー
途中ミスがちょこちょこありましたが(ノ;) 無事に終わってほっとしています。
時間は1時間弱と、普段の演奏会に慣れてる人は終わるのが早いと
感じられたかもしれませんが、2人での演奏会ではこれが限界かと…主にインベントリの問題でw


ライナーノーツはなーさん担当のは彼が書くまで待っていてください。
書いたのが来たので載せましたー
MIDIも数曲選んでだしました。★がついている曲名をクリックしてください。音色だけいじってみましたw
また、トラックバックからkarenさんのブログに飛ぶと、『Tresure of Fire -Take Five arrange-』も聴けます(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 23:21 | Comment(4) | TrackBack(3) | どっとはらい(音楽)

2006年10月18日

ルパン3世名曲の調べ

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


illust16.gif

…なーさんがルパンダイブしたいっていうから…
っていうか全然なーとひむに見えませんすみません

どっとはらい 単独ライブ〜ルパン3世名曲の調べ

開催日:10月22日(日)
ch :7ch
場 所:イメンマハ公演場
時 間:21:00〜


皆様お誘い合わせの上で是非遊びに来てください〜(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 23:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年09月17日

どっとはらい単独ライブ〜

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


年内にやるという公約は守れそうです。って遅すぎですか?すみません。ひむです。

■どっとはらい単独ライブ「ルパン三世 名曲の調べ」

開催日:10月22日(日)
ch :7ch
場 所:イメンマハ公演場
時 間:21:00〜

今のところ全15曲の予定、誰もが知ってるメジャー曲からマイナー曲までルパン尽くしです。

また、初めての単独ライブということで、お互いMML交換して踏み込んだアドバイスしあったりと、できるだけ曲の完成度を高めて単なるコピー演奏に留まらないようにがんばっています。
コンセプトは
「Jazzyでシックなワイン片手に大人の空間を演出」
ネタは無いデスヨ・・・え、コンセプトがすでにネタだって? すみません(・ω・`

基本的に、猫帽子&踊り子・タイトベルト な時はネタ
魔導帽子&魔導スーツ・礼服 な時はマジメ

と思ってもらえれば大丈夫です。 そんなわけでがんばりますのでよろしくですー
posted by ひむりーる at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年09月12日

第6回まびたる演奏会

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


mabinogi_2006_09_10_003.jpg

というわけで、ブログで宣伝するのを忘れていました。ひむですorz
いつも描いてる宣伝ポスターももちろん描けませんでしたヽ(・ω・)ノ

そんなわけで、まびたるの6回目の合奏発表会、今回どっとはらいは
カルメンメドレーをしました。

あれです、マジメです。超マジメ。
なので、服もいつもの猫帽子じゃなくてマジメな感じにしてみました。
今回はなーさんがイースづくしに力を入れていたので、ほとんど
私が作りました。この借りはどこかで返してもらいます(・ω・)

今回は連奏の神様が降りてきたのか、いつもより多かった練習の成果なのか
(といっても5回くらいしか合わせてないんですが)
厳しいミスもなく無事に終われました。しいていうなら、最初の合奏が
なかなか上手く入らなかったことでしょうか(ノ;

レポート発見したらトラックバック飛ばさせて頂きますヽ(・ω・)ノ


posted by ひむりーる at 06:49 | Comment(5) | TrackBack(5) | どっとはらい(音楽)

2006年07月30日

夏祭り

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


mabinogi_2006_07_29_002.jpgイメンマハ3chの夏祭りにいってきました。

露店がならんでいて夜店っぽい感じでよいです。
目的はなの字に「出演しようよー」と言われたので演奏に。

公演場を面白い使い方していて、ちょうど露店をみつつ
演奏を楽しめるようになっています。
並べば何回でも演奏OKということで、

1回目

島唄:なーれっど このために作り直したらしい。夏ですの〜
タンゴむりすんな:ひむりーる あばれはっちゃく。おいらは花のおちこぼれ♪

2回目

誰がために:ひむりーる 009の大好きな曲。やっと完成できました。
天体観測:なーれっど  やっぱこっちのほうが受けがいいよねちくしょう。


タンゴむりすんな は「えむえる」に投稿したので興味のある方はどうぞ〜

その後人を募ってペッカ下ダンジョンに。
最初8人いたのが次々脱落して最終的には6人に。
なんとかバンシーを倒せました。 たまーに行くと楽しいですね。 たまーにね(・ω・;
posted by ひむりーる at 18:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年06月10日

マビノギ宝くじ

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


すかいらぶさん主催の、タルラーク宝くじの販売が
始まったようです〜

6月17日に、イメンマハで抽選があるそうです。
そして今回は「どっとはらい」ご指名がありまして、
場つなぎに演奏をすることになりました〜

たぶん、コンサートではやってないけれど色々作り溜めた曲を
お互い周りの目を気にせずガンガン弾きまくると思いますので、

よろしければクジを握りしめつつ、見に来てくださいー

くわしくは↓へ。

マビノギと愉快な仲間たち
posted by ひむりーる at 16:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年06月06日

相方のリアル音楽スキルのレベル評価

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


さて自己評価とどう変わってくるのでしょうか(・ω・)
posted by ひむりーる at 16:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

中の人の音楽スキル〜なーれっど編

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


PCに繋いだとたん相方のなーさんから
「せんせい、みんなからトラバ企画をどっとはらいもやれと圧力がかかってきてます!(;゚Д゚)」
とメッセが。
何のことやら解説してよスティーブン。 というわけで話を聞いてみると

りなりなさんの企画で「中の人の音楽スキルを書く」というのが
流行しているらしいです。 で、どっとはらいも書けーという話で。
なーさんは早速書いてたそうなので、貼り付けまーす。

ちなみに「自分の評価するのは難しいよ」という話になって、せっかくの
コンビだからお互いの評価もしてみようという話になりました。
それも後ほど張り付けますー。

こちらへのコメントは、なーさんに対するコメントということでひとつよろしく。
posted by ひむりーる at 13:43 | Comment(3) | TrackBack(4) | どっとはらい(音楽)

2006年03月21日

第5回まびたる演奏会終了

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


当日必死すぎて序盤しかSSが撮れませんでした。ひむです。

mabinogi_2006_03_19_001.jpg

今回は藤子不二夫ワールド。
全12曲+間奏とか効果音4曲で16曲。やりすぎです。アホですみません。
なるべく曲と曲の間は空けずにつっぱしったので、ダレずにはいけたかな?
とは思いますが。

いい加減、曲減らそうかとか、他の人みたいに2.3曲で終わらせようか
という意見を出したら
「逆にブーイングがでるとおもう」とのこと。
このままつっぱしっていいってことでしょうか(’’

今回は泣けるほどのジャイアン演奏とか、合奏なのにずれまくりの
前回の999みたいなことにならずになんとか終わってよかったです。

そして、自分の曲もあったのにむりやりひっぱりこんで私達の
土壇場アドリブに必死についてきてくれたJaditeさんに深くお礼申し上げます。ほんとスマンカッタ。

次はいよいよどっとはらい単独ライブ、「ルパン三世名曲の調べ」を予定しています。
曲もだけど、コンセプトとかちょっと二人の意見が微妙にずれてたので
そのへんスリスリすり合わせていきまっす。

■演奏中には紹介がなかった曲の紹介
『藤子不二夫ワールド』 愉快な大脱走 作譜:ひむりーる
ドラえもんタイトル   作譜:Jadite
パーマンバッチ     作譜:Jadite
QP3分間クッキング  作譜:なーれっど

最後にご来場頂いて聴いてくださった皆様ありがとう、
まびたるの皆様おつかれさま、とくに太陽さんお疲れ様でしたーヾ(・ω・)ノシ

あと、せっかくなのであちこちトラックバックをとばしてみました
他にレポみかけたら飛ばしてみますのでどうぞよろしくです(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 17:58 | Comment(1) | TrackBack(3) | どっとはらい(音楽)

2006年03月18日

第5回まびたる合奏発表会

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


illust12.jpg

いよいよ明日です。
今回どっとはらいは、スペシャルゲストのJadeiteさんをお招きして
「とりお・どっとはらい」としてがんばります。
全11曲+α(多いって!)
遊びにきてください〜(・ω・)ノ
posted by ひむりーる at 21:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年03月01日

作曲9演奏9

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


普段調合・薬草学に加えて魔法スキルを中心にあげていて、
音楽サークルにはいっていたりユニット「どっとはらい」で活動しているにも
かかわらず、音楽関係スキルをあげてない人はだれですかー ひむでーす(前フリ長すぎ)

3月下旬にまびたるのコンサートがあるし、ランク9の曲を作ってるにもかかわらず
作曲スキルがBのままだったのでちょっとがんばってあげてみました。

そんなわけで作曲9演奏9、魔法音楽が作れるようになりましたよーヾ(・ω・)ノシ
早速製作。10本に1本できる感じなのかなあ。
色々作っていて、目的のマナ回復音楽ができたよ!

…伝説巨人イデオンに(・ω・)…。

こんなにあっさり作れると思ってなかったので手持ちのmmlから適当に入れていたんですが
無音で作ってみればよかったかな〜

そんなわけで街中で「聞こえるかー聞こえるだろー」と聞こえてきたら、私が
マナ回復でもしてるんだと思ってください。 (・ω・;
posted by ひむりーる at 19:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年02月10日

次回演奏会

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


さてさて、まびたるの演奏会の話がそろそろ出てきています。
今度は何をやるのかさっぱり考えてなかったのですが、なーさんとチャットで
だべっていたら、いつの間にか

「藤子不二夫アワー」をすることに決定しました(-ω-)

とりあえず候補にあがっているのが

・パーマン(なーさん)
・ハットリくん(なーさん)
・キテレツ(なーさん)
・プロゴルファー猿(ひむ)
・ドラえもん(ひむ・頭てかてかのほう)
・エスパー魔美(ひむ)
・怪物くん(ひむ。EDのほう)

な感じです。
そして今回は、最近ドラえもん映画メドレーがしたいなーとつぶやいていた
ジェダイさんも巻き込むつもりですふふふ。

あと、ルパン三世名曲の調べまだー?と聞かれるのですが
牛歩で進んでいます(・ω・; 気長にお待ちください。
posted by ひむりーる at 15:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年01月10日

作譜3

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


ジャングル黒べえ作譜日記最終回です。

前回作ったベースですが、音数が足りないので結局連奏の楽譜に
することにしました。うーん無計画。

posted by ひむりーる at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2006年01月05日

作譜2

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


引き続きジャングル黒べえ製作日記です。
本当はもう曲は出来ているのですが、そこはそれ(・ω・)
メロディができたので次はベースです。

posted by ひむりーる at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2005年12月27日

作譜。

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


コンサートがおわって一息。新たなネタ…じゃなくて曲を作ろうかな〜と画策。
なーさんはすでに新曲を1曲しあげたみたいです。おそるべし。
ついでなので、作譜環境をちょっと書いてみますです(・ω・)ノ

posted by ひむりーる at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | どっとはらい(音楽)

2005年12月24日

コンサート終了

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


なんとか無事に終わりました。いつもながらネタがぶっつけ本番
すぎて、何しゃべったか覚えてないです。
当日まで曲作りして、コンサート本番中になーさんが裏手で
破動砲の曲作って私に渡して(途中で裏方に消えたのはそういう理由があったり)
タイトルに「破動砲→目覚まし」とあったので、
夢オチ!?と思いつつ適当にあわせたりとか

なんかいきあたりばったりすぎてごめんなさい! 
というか時間とりすぎてごめんなさい!
なるべくテンポよく進めようとしたのですが…

前回は連奏だけでしたが、今回は合奏も混じっていたため
合わせるのがちょっと大変でたね(’’ 微妙にずれてましたし(;;

というわけで、合奏曲の分だけでもMIDIに出します。よかったら聴いてみてください。

金曜ロードショー
銀河鉄道999
ルパン三世エンディング


配布は終了しました
posted by ひむりーる at 00:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

2005年12月22日

くりすますこんさーと

どっとはらい(音楽) ⇒ この記事


dot3.jpg
開催日:12月23日(金)
場所:タルラーク7ch イメンマハ公演場
時間:午後9時〜

いよいよ前日です。転生して二人ともちびっこになってます。
え、何、絵描いてるからには準備はできたのかって?

[] λ....ガンバリマス

../HARAI は、「どっとはらい」と読んでください。(無理がある
posted by ひむりーる at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | どっとはらい(音楽)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

